果汁卓郎日記

果汁卓郎の日記です。

中国「2020年までに監視社会完成させるで!」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 12:52:20.358 id:MChsKVWI0.net中国・北京市は、2020年までに市民や市 
内の企業に対し「信用ポイント」を付与す 
る制度を導入すると発表しました。国営 
新華社通信によって報じられ、法や社 
会規範に違反したと判断された市民はマ 
ークされ、旅行や特定のプログラムなどのサービスの利用が制限されます。また 
このランキング制度によって、個人の公 
共サービスの利用、求職、起業に影響が出るそうです。 


は? 

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 12:54:51.160 ID:7FeJdNnEa.net早めに圧力かけてつぶさないと 
中国が強くなって他国も同じように制圧されるんだろうな 

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 12:58:04.280 id:NeyL/kHv0.net有能なんだよなあ 

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 13:00:03.591 id:boMbrscda.netブラック企業の存在を許すとホワイト企業が負けてブラック企業ばかりになるみたいなのが国単位で起きようとしている 

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 13:01:52.432 id:NeyL/kHv0.netそれ日本だろ 

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 13:03:02.515 id:MChsKVWI0.net後のディストピアだろ 

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 13:19:04.967 id:LLR+5I4c0.netリアルアルファコンプレックスじゃん 

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 13:49:30.786 id:uzuC4VZma.net犯罪者じゃなければ問題ないはず! 
とかいう浅い考えだと騙されるんだろうなぁ 

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 14:32:34.315 id:NeyL/kHv0.net陰謀論信じそうなやつわらわら沸いてくるよなこの手のスレ 

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/19(火) 14:36:45.844 id:iHTXoIf7a.netそうそう、政府様が陰謀を企てるわけないじゃないかw